忍者ブログ
666564/ 63/ 6150494645

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【香】芹

名前:白禰(シロネ)
原型:ユキノオー♀
身長:158cm
一人称:わたくし、白禰/二人称:○○様、役職名+様

「あなた様のお越しをおまちしておりました、さぁどうぞ」
「む…それはすばらしい…少しメモをとってもよろしいでしょうか」
「こちらは睡眠促進…あとこちらは気分を落ち着かせる、といった香りですね」


雨水神社の鳥居をくぐるとお出迎えしてくれる女性。
ほとんど彼女が一番最初に出迎えをしてくれる。
いつもふんわりとハーブのような草の葉の良い匂いがする。

正体は芹の花の化身。
自分の力で人の役に立ちたい、自分の香りが何かの役に立つだろうか?
といった彼女の強い気持ちが人の姿へと成り代わり雨水神社に仕えている。
姿は和風のメイド、といった感じで、その出で立ち通りご奉仕することに使命を感じている。

本人の性格はいたって真面目で落ち着いた性格。
ひとたび夢中になれるものがあると饒舌になりグイグイ聞いてくる。

様々な効能のお香やロウソク、線香などを薦めて提供してくれる。
香りによって気分を沈めたい時、気分を変えたい時彼女に相談してみるといい。
最近は灸や粥、薬等に使えないかと他の七草たちから勉強しつつ色々教わっている。


絡み:特に苦手なものありませんのでお気軽に彼女と絡んでやってください!

親:ユレロ(@yure_ro)

PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]